ブログ

えびさわ由紀 参議院選挙 東京選挙区 政策紹介 ~外交安保編~

こんばんは。

参議院選挙 東京選挙区から立候補した

えびさわ由紀

です。

今日は、いわゆるラストサンデー。

松井一郎代表と都内・下町を中心に街宣させていただきました。

さらには馬場共同代表も応援に駆けつけてくださいました。

日々の街宣の様子は、TwitterInstagramでも発信中です。

ぜひご覧ください。

馬場共同代表も演説で述べられていましたが、いま日本維新の会が徐々に徐々に国会を変えていっております。

衆院選の躍進で、憲法議論が国会で進むようになったことは、その兆候です。

この参議院選挙は、改革を進めるのか、止めてしまうのか、その瀬戸際の選挙になります。

現実的な外交安保議論を自民党とできるのも、日本維新の会だけです。

先日、防衛費の増額をこのブログでお話しさせていただきましたが、それに伴い、自衛隊・自衛官の待遇を改善することも、私の使命だと考えています。

特に給与改善は急務です。日本維新の会は改革政党であり、公務員の過度な身分保障や評価制度の見直しの主張をしていますが、一律に公務員給与を削減することを主張しているわけではありません。そして、自衛隊の職務・活動は公務員と性質が異なる職務を恒常的に行っているわけであり、他の公務員同様に、人事院勧告で一律に給与を決めるべきではありません。

自衛官の給与については、公務員給与体系とは切り離し、民間に連動することのない大幅な待遇改善と危険業務手当の充実を図るべきです。また、自衛隊がそもそも違憲ではないかという疑問にしっかりと憲法上の答えを出さないといけません。平和主義・戦争放棄を堅持しつつ自衛のための実力組織として自衛隊を憲法に位置づけるべきと考えます。

明日は、藤田幹事長が駆けつけてくださいます。

今週から期日前投票所も増えました。

えびさわ由紀に1票をお願いいたします。

応援よろしくお願いします。

最近のブログ記事

  1. abemaPrime
  2. アベマプライム
  3. 馬場共同代表
  4. IVLP

    2022.08.3

  5. ご報告

    2022.08.1

PAGE TOP