ブログ

えびさわ由紀 参議院選挙 東京選挙区 政策紹介 ~憲法改正編~

こんばんは。

参議院選挙 東京都選挙区から立候補した 日本維新の会

えびさわ由紀

です。

今日は、スペシャルアスリートゲストに恵まれた一日となりました。

まずは、松野明美さんとマラソン遊説!

松野さんと日本橋から銀座を多くの方にお声がけしながら走らせていただきました。

夕方には、青島健太さんと東京ドーム前で街頭演説。

 

 

街の雰囲気も日増しに選挙の雰囲気になってきました。私も演説により一層熱が入ってきています(少し声が枯れかけてきましたが)。

残りは3日間。声が枯れきるまで、自分の政策をお伝えしていきたいと思います。

今日は、憲法について、私の考えをお話ししたいと思います。

私のYouTubeをご覧いただいたらわかりますように、私はこの選挙戦、愚直に教育の無償化・出産費用の無償化など、次世代への投資を必ず各演説場所で話しております。これが私の政策の一丁目一番地です。特に教育無償化は、全国に先駆けて大阪が進めてきた高等教育無償化、幼児教育無償化、給食費無償化をはじめとする未来への投資を国においても推進し、全国展開する、これが私の使命だと思っています。

そのためには、教育の機会平等を国民の誰もが等しく有する普遍の権利として憲法に明記すること、これも必要だと思います。時の政権が変わったたり、経済状況が変わったとしても、憲法に位置付けられた優先事項として、優先的に予算確保できるからです。

日本維新の会は、そのほか、「統治機構改革」「憲法裁判所の設置」、さらに、平和主義・戦争放棄を堅持しつつ自衛のための実力組織として自衛隊を憲法に位置づける「憲法9条」の改正、他国による武力攻撃や大災害、テロ・内乱、感染症蔓延などの緊急事態に対応するための「緊急事態条項」の計5項目の改正に取り組むことを公約に掲げております。

いま私は、最後の6議席目を改憲に反対する勢力の候補者と争っていると言われております。

改憲勢力を増やすためにも、今回、東京選挙区では、「えびさわ由紀」に1票をお願いいたします。

明日は、目黒、世田谷でお訴え!夜には、吉村知事と街宣!そしてニコニコ生放送「ネット演説」にも出演させていただきます。

応援よろしくお願いします。

最近のブログ記事

  1. abemaPrime
  2. アベマプライム
  3. 馬場共同代表
  4. IVLP

    2022.08.3

  5. ご報告

    2022.08.1

PAGE TOP