ブログ

えびさわ由紀 参院選2022 東京都選挙区 政策紹介 ~エネルギー政策編~

こんばんは。
参議院選挙 東京選挙区 から立候補している

えびさわ由紀

です。

選挙戦、最初の日曜日。

今日は、はじめに東京の湾岸エリアの皆さまに向けてご挨拶を

船上からさせていただきました。

東京選挙区 えびさわ由紀 船街宣 

そして、日本橋では藤田幹事長と

さらに、大阪から吉村洋文副代表が駆けつけてくださいました。

 

今日も、とにかく暑い一日でしたが、皆様ご体調はいかがでしょうか。

そんな中、経済産業省が「電力需給ひっ迫注意報」を東京電力エリアに発令したというニュースを耳にしました。

今年の夏はとても暑くなると言われています。

一方で、岸田政権は節電に協力すると、「節電ポイント」で2,000円相当のポイントが付与される、そんな政策を打ち出しています。

こうした政策を打ち出すと、まじめな方はエアコンを消してしまう、

特に高齢化社会の我が国で、クーラーのない部屋で暑い夏の日を過ごす高齢者の方が出てくるのではないか。

熱中症の危険性を煽っているこの政策は、間違っている、こうした訴えも毎日させていただいております。

足元の電力逼迫や実現可能性という点から、エネルギーミックスとして原子力の活用も現時点では必要です。

安全性が確認できた原発については可能な限り速やかに再稼働させるべきです。供給不足の懸念を解消し電気料金を抑えていく、この施策は円安下に必要であり、物価価格対策にも有効であると考えます。

あらためて、安全性の確認された原発の再稼働を訴えてまいりたいと思います。

明日は中央線沿線デー。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

応援よろしくお願いいたします。

最近のブログ記事

  1. abemaPrime
  2. アベマプライム
  3. 馬場共同代表
  4. IVLP

    2022.08.3

  5. ご報告

    2022.08.1

PAGE TOP