ブログ

えびさわ由紀 参院選2022 東京都選挙区 政策紹介 ~身を切る改革編~

こんばんは。

参議院選挙、東京選挙区から立候補した

えびさわ由紀

です。

 

今日はほぼ一日中、松井一郎代表と炎天下の中、活動させていただきました。

商店街では、練り歩きも一緒にさせていただき、多くの方からお声がけをいただきました。

 

 

松井一郎代表を中心に維新が改革を進めることができた原点、これは政治家自らが「身を切る改革」を進めてきたからに他なりません。

政治家の給料を下げる、ボーナスを下げる、こうした身を切る改革を実行することで、役所の意識改革を進め、行財政改革を進めてきたのです。

議員が少し身を切ったからといって、財源はたかが知れているかもしれません。しかし、目的はそうではありません。

その先にある行財政改革をする、そして教育無償化を実現する、出産費用無償化を実現するために、自ら身を切って模範を示す必要があるのです。

何もしないで、安全なところから政治家が口出ししても、役人の方は納得されないでしょう。この政治家なら信用できると思ってもらい、役所と政治家がともに一丸となって行財政改革を進める、この一連の流れが身を切る改革です。

また、コロナ禍、物価高で多くの方の給与や賞与が削られている中で、政治家だけが優遇される、これもおかしいと思います。
皆さんの痛みに寄り添い景気対策を行うとともに、改革、そして成長への覚悟を示すためにも、「身を切る改革」をお約束いたします。

明日は東京東部を回らせていただきます。

連日暑い日が続いております、皆さまも体調にお気を付けください。日々の活動は Twitter Instagram YouTubeでもご確認いただけます、

是非ご注目の上、

期日前投票も始まっておりますので、

都民の皆さま、1枚目の投票用紙には「えびさわ由紀」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

応援よろしくお願いします!

 

最近のブログ記事

  1. 馬場共同代表
  2. IVLP

    2022.08.3

  3. ご報告

    2022.08.1

PAGE TOP