活動報告

政党活動

都構想タウンミーティング

第8回都構想タウンミーティング

第8回都構想タウンミーティングを開催しました。
まさかのプロジェクターが映らないという大ピンチ!
初めて足を運んでくださった方がたくさんいらっしゃるのに、マジでシャレにならない。
と、いうことで、とりあえず声のみで都構想の説明を始めました。

その間、スタッフや参加者の方が頑張って下さり、途中から無事にプロジェクターが使えるようになり、会場の皆さまも一緒になって喜んで下さいました。皆さまご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

質疑応答では、
・税金は上がるのか?
・三重行政になると聞いたが?
・IRと都構想の話を一緒にして反対している方が多い。IRと都構想は違う話なので議論を切り離すようにしてほしい。
・今の区割りは反対だ。歪な区割り(現在の4区案)のまま住民投票をしないで欲しい。
・若者の投票率を上げないと勝てないと思う。投票率あげるように考えて欲しい。
など、活発な質問、ご意見をいただきました。

また、若い方から「前回は高齢者が反対したから負けた」というご意見に対して、ご高齢の方からは「決めつけるのは良くない。高齢者が皆反対しているわけではない」など、参加者同士の議論もあり、より深い質疑応答タイムとなりました。

次回は2/27(木)に開催します。

ミーティングの一部をYouTubeでご覧になれます。

都構想タウンミーティング

都構想タウンミーティング

最近のブログ記事

  1. コロナウイルスPCR検査
  2. 維新アンケート
  3. 豊洲シェルタワー
  4. 国会
メールマガジン登録はこちら 海老沢由紀メルマガ
PAGE TOP