活動報告

政党活動

都構想タウンミーティング

第9回都構想タウンミーティング(ライブ配信)

2月27日(木曜日)19時より、東成区民センターにて第9回都構想タウンミーティングを開催する予定でしたが、新型肺炎の感染拡大防止を考慮して、予定していた会場での開催を中止し、急遽【ライブ配信】に切り替えました。

今回の都構想タウンミーティングは「Zoom(ズーム)」というアプリを使った参加者向けのライブ配信と「Youtube Live」による傍聴者向けの配信の双方で行いました。

ライブ配信が未経験でのチャレンジでしたが、なかなか面白いものになった気がします。
以下のURLから当日の様子を、Youtube動画でご覧になれます。

https://www.youtube.com/watch?v=Y4BFpJVe5-c

(参考のため、以下当日の参加方法の説明書きです)

Zoomで参加ご希望の方

会場で参加いただくのと同じように、質問時間に発言も可能です。

お名前は、ログイン後にご自身で変更可能です。

Zoomでご参加の方は、ビデオとオーディオをできるだけオンにしてご参加くださると嬉しいです。
視聴のみをご希望の方はYoutube Liveの方で可能ですが、ぜひともZoomでの参加を期待しております。

【パソコン、スマホ、タブレット、いずれもOKです】
・タウンミーティングのライブ配信は、パソコン、スマホ、タブレット、いずれからでもご視聴できます。

【具体的な参加方法について】

●招待URL:<当日参加用URLのリンク>

パソコン(mac,win)で参加の方は、記載した「招待URL」をクリックするだけです。

スマホ・タブレットの方は、事前にZOOMのアプリをダウンロードしてください。その後、記載した「招待URL」をクリックするだけです。

スマホ・タブレット用ののアプリのダウンロードはこちら↓から

◎iPhoneやiPadの場合

https://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?mt=8

◎androidの場合
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ZOOMのアプリを立ち上げ、「ミーティングに参加」のボタンをタップし、ミーティングID を入力します。「参加」ボタンをタップするとミーティングに参加できます。

(注)接続が不安な方は、当日早めにログイン(20分前には入場可能です)してください。サポート担当者がおりますので、ご安心ください。

【お願い】
時刻通りの開始を目指しております。開始直前や直後に入室し、接続がうまくいかないといったトラブルが発生しますと、他の方のご迷惑となりますので、余裕を持ってご入室ください。ご協力お願いします。

【ライブ配信で使用するZoomのご利用は無料です】
・Zoom(ズーム)のご利用は無料です。
・Zoomを利用するためのアプリも無料でインストールできます。
・電話料金なども発生しません。

Youtube Liveで傍聴をご希望の方

https://www.youtube.com/watch?v=Y4BFpJVe5-c

当日19時になりましたら、配信をご覧になれます。

都構想TM

最近のブログ記事

  1. コロナウイルスPCR検査
  2. 維新アンケート
  3. 豊洲シェルタワー
  4. 国会
メールマガジン登録はこちら 海老沢由紀メルマガ
PAGE TOP